FC2ブログ
阪急西宮北口で乗り替え、門戸厄神駅より徒歩3分のヨガサロン ハーティーノーツです

2020/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2020/05


△△△ ハテノツホームページにはコチラからどうぞ △△△
スタイルアップ大作戦 (パワーではありませんバランス重視です)
スタイルアップベーシック
ベーシック
理想狂
理想郷
美尻マスター
美尻マスター
かちこち
かちこち
流
モーニングヨガ
フィールヨガ
フィールヨガ ベーシック アロマヨガ オリエントトリップ    
呼吸。
出来るだけ鼻で大きくゆっくり呼吸しましょう。

呼吸、心拍は、生きている人の動作の中で止めることの出来ない動作です。
でも呼吸は自分の意志でスピードコントロール出来ます。
無意識でも呼吸は止まらない。
止めることも出来ますが、頑張って数分程度。顔真っ赤っか!
意識をすればスピードコントロール出来る。


運動したとき、怒っているときは速い胸呼吸。
落ち着いているときはゆっくり大きな呼吸。
(最近はほとんどの人が常に速く浅い胸呼吸ですが)

愛想笑いは、胸呼吸。
本当におもしろくてお腹がイターイ時、おへその下の腹式呼吸。

逆に、呼吸のスピードをコントロールするとき。
怒りを納めるとき、考え事、とんちを働かせるときには「ウーン??」と大きくゆっくり深呼吸をしますよね。無意識の内にスピードをコントロールしていると思います。
カメラのシャッターを押すときにはピントぶれを防ぐために、
ゆっくり息を吐きながら心身を落ち着かすと身体も落ち着き
ブレも少なく綺麗な写真が撮れます。

このように、呼吸のスピードコントロールで
心のコントロール。
ボディコントロール(肉体・骨格・臓器)も行うことが出来ます。

難しい事は言いません。
まずは、お腹、胸、肩、何処でも結構です
大きな呼吸を常に続けてください。
自分のやりやすい所で大きくゆっくりした呼吸をしましょう。
空気中は雑菌だらけ!鼻呼吸で雑菌、花粉をシャットアウト!しましょう。

お手洗いで座った時、
出来るだけおへその下の方。腸をマッサージするようにゆっくり大きな呼吸をしてみましょう。(チカラはいりませんよ!いらない筋肉の収縮がお通じの邪魔をします)
嘘のようにお腹スッキリ!長期便秘のひとは一回目は無理かもしれません。
めげずに続けてみてください。便秘解消です!!
スポンサーサイト



  1. 無料アクセス解析